はじめましてのご挨拶

はじめまして。

ブログを始めるのは15年ぶりぐらいです。

 

私が小学生~中学生にかけてのブログ全盛期にはペットブログをしていました。

子どもながらにデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、加工して文字入れをして、ネットリテラシーを守りつつ、投稿しておりました。

今もパスワードをかけて残してあります。

 

その時のペットの犬と猫は亡くなりました。

猫は去年の梅雨の時期です。ちょうどコロナ渦に突入した頃でしたので、なかなか実家にいた彼女には会いに行けない中での出来事でした。

しばらくペットロスでした。

 

その時にペットロス掲示板やこういったブログで同じような苦しみを吐露されている方の言葉にとっても救われました。

その後、落ち着いたときに自分のスマホのメモに猫への思いや喪失感について書いたりして…。そうこうしているうちに徐々に立ち直ったという経緯があります。

 

せっかくなので供養の意味も込めてインターネットに残しておこうかなと思い、ブログを開設しました。

 

ほかにもコロナ渦で退屈なのでいろいろ書いていけたらいいなーと思います。

よろしくお願いします。